育毛について多角的に取り組む予定です

最近、自分の薄毛が気になりはじめました。育毛って男性だけの言葉かって思っていましたが、女性も歳をとると少なからず、薄毛になるんですね。っといってもまだそんなに歳でもないんですが。
薄毛というか、髪にコシがなくなったことも原因だと思うんです。どうしてもぺしゃんってなってしまうんですよね。やっぱりトップがフワっとしていると若々しくみえますし、逆にペタっとしていると疲れてみえますもんね。
ですので、最近はシャンプー選びに力を入れています。頭皮の健康も大切だということで、ヘッドスパなんかにもたまには行ったほうがいいのかななんて考え中です。
健康な頭皮から健康な髪を育毛したいですものね。育毛剤もいいものが結構あるみたいですし、多角的に対策を検討中です。